ラーメンを食べる鉢はあるにはあるのだが、指定の調理法では塩辛すぎる
もっとお湯を入れたい!
するとこれまでの中鉢ではあふれてしまいそうだ

では、

ラーメン鉢を作ろう!

ちょうどクデ土があったので弾いた
出来上がり寸法22.5㎝の予定
大物はめったに弾かないので得意ではないが、普段使いなので気楽に取り掛かる

やっぱりうまく行かない
土に戻してやり直し!

片手で楽々持てる重さでなくては・・・

悪戦苦闘の末なんとか完成

そして今朝、窯出し

f:id:aien:20190312150635j:plain

ちょっとおめかしして撮影
f:id:aien:20190312150830j:plain

寸法は予定通り22.5㎝に収まった
重さ850g この大きさからすれば重畳

さて、この器でラーメンを食べたらどんな感じかな?







あまりに花粉症がツライので医者にもらった薬(アレグラ)を飲んでみる
大抵は効き目の割に副作用が大きくて一度飲んだだけでやめるパターンだ
さっそく副作用訪問 (来なくていいのに)
なんだか酔っぱらったような気分だが、気持よくはない
どんよりと暗い気分
さあ、どうする!

それは昨日のはなし
家人も花粉症なので同じ薬を飲ませてみた
副作用どう?
えっ、なんのこと?
いいなあ、そういう体質



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
さらりと脱原発