う~む うまくいかんなあ


美濃の赤土(勝手に赤一番と名付けている)に灰釉を掛けたのは灰釉の感じがよく出た
f:id:aien:20190318204629j:plain

だが


萩土に長石釉を掛けたのはあえなく沈没
こんなになってしまってはせっかくの大道土が浮かばれない
ごめん

f:id:aien:20190318204528j:plain

ガス窯で非常にうまく焼けたデータがあるので、それをもとに多少の修正を加えてやってみたのだが、やっぱりだめだった
灯油窯とガス窯は天と地の違いがある

特に萩の柔らかな感じを出すのはなかなかむずかしい
こればかり専門に半年くらい試験すれば多少近づけるような気がするが・・・
今の私には無理な話だ







最近スズメの食欲がすごい
春だな



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
さらりと脱原発