絶体絶命


もう窯焚きは2回しか残されていない
それなのに見よ!この為体
f:id:aien:20190927151025j:plain

どうやら土が、しかもよりによって、山房を建てるときに掘り出した土(大久保土)が悪さしているようだ

たぶん

でも、これまでにも使っている
その時は問題なかった

でも、今回に限って言えば大久保土が犯人だ

というのは大久保土を入れていないものはこの通り
f:id:aien:20190927151204j:plain

ま、ものは考えようである
上の茶碗だって悪くはない


うん、じっと見ているとかなりユニークで個性的だ

f:id:aien:20190927151707j:plain

融けて垂れた釉が指に突き刺さりさえしなければこれはこれでいいではないか(必死の慰め)

残る器は9碗

このうちいくつかでいいから成功しますように!



∴今日の述懐
備えあれば憂いなし
お金のことだけではない
今回だってもっと地道にせっせと茶碗を作っておけば・・・
いやいや、これは結果論だなあ
だって、せっせと作っておいた茶碗の土が大久保土入りばかりだったら元の木阿弥ではないか

f:id:aien:20190416065119j:plain
さらりと脱原発
いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
下の画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了です


陶芸ランキング