2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出物中鉢納品

∴ 空晴れて大気玲瓏 納品日和 ようやく引き出物中鉢の納品の日がやって来た。斑唐津は表情の差が大きいので多めに作って気に入ったものを選んでいただいた。 土灰のことで紆余曲折があったので嫁に出す感慨ひとしおである。 おかげでよい勉強をさせていただ…

正月は大わらわ

∴ ギックリ腰のあとは 風邪38.9度最近にない記録 ワシのカラダもまんざらではない 風邪をおして窯焚きした成果。 灰を変えて、以前とは微妙に違った風合いが出てきた。唐津岸岳の土味もよい感じ。 堂面さんの灰が手に入らなくなって一度どうなることかと思っ…

初窯

∴ ありがたや なんとか動ける 是什麼物恁麼来 まだ灯油のポリタンクは持ち上げられないが、ゆっくり動けば窯詰めもできる。小窯なので入れる数も知れたものだ。窯の温度計のスイッチを入れると「0」の文字。しかも強風。こいつあ春から縁起がいいわえ。 い…

ギックリ腰の寝正月

∴ イタタ 是身非有痛自何来 北向観音蘭奢香 祥春 あけましておめでとうございます。 一面の霜の朝 今年もよい年でありますように。 いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m 画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票…