2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑ななインターネット・エクスプローラ

ふ〜っ。MSの頑迷さに往生した。はてなで再び書いているのだが、はてなには独自の文法があり、さらにかなりな範囲で自分流のスタイルシートを設定できる。ようやく気に入ったスタイルに落ちついた。私はブラウザはFirefoxを使っている。絶対に不便極まりない…

雨の日は気分が低調〜雪のないSnowman

私としては朝早めに出勤して釉の試験用ぐい呑を作ったのだが乾かないこと甚だしい。夕方、今日の削りは断念して、布を掛けて明日に廻すことにした。 昨日は曇だったがそこそこ乾いてくれた。雨となるとこうも違うか・・・。粘土だけではない。気分も天候の変化…

初西瓜を食す

今年になって初めて西瓜を買った。もう大分前から店頭に並んでいたので見てはいたのだが、西瓜は夏だろう、とあえて買うのを控えていた。だが、どういう風の吹き回しか、とつぜん西瓜が私を呼び出した。目に止まったのは六分の一カットほどの大きさだった。…

卒業して二ヶ月が過ぎようとしている

それなりに成果はあったのだろうが、自分としては歯がゆい思いをしている。ThreeFieldsさんによれば私は焦りすぎだという。◎先生からはもっと焦れと檄が飛んでくる。でも、なるようにしかならないのだ、と念じる。昨夜、私のシェイクスピアの師が亡くなった…