2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本番まで19日

∴ 秋晴れ なんだか久しぶりの月曜日 変な感想だけれど 昨日の稽古ですべての場面の演出が決まり、完全に通せるようになった。 もちろん手直しはして行くがちょっとひと安心だ。向こうが見えない状態がずっとつづいていたので(いつものことだが)行けども行…

暮らしの智慧

∴ 朝から晴天 発電良好 一日に一度でもいいから、ちょっとした瞬間にたくらみを持つ……日々是好日の秘訣なのだが、これがなかなかむずかしい。さて、今日のたくらみは? いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m 画像をクリックして…

待ち人来たらず

∴ 口がさみしい夜 梨をむく 器が見たいと電話してくれた方があった。 今日の午後ということだったが都合が悪くなったのか見えない。最近、やきもの山房にお客さんがぱったり来なくなってしまった。 もともと大にぎわいという工房ではないから以前とさして違…

本日休講

∴ 寒いかと思えば暑い 気まぐれな秋の天気 月一回、有志が集まりシェイクスピアの台詞を朗読する「沙童会」を開いている。今日が当日だったのだが、参加者がみな折悪しく都合がつかず休講となった。人生雑事に追われなかなか自由が時間を取ることはムズカシ…

久しぶりの更新

∴ 曇空 ソラー発電静か 蔵芝居本番まであと26日。もう少しで全体が見通せるところまで来てはいるのだが、行く手を厚い霧がおおっていて先へ進むのに時間が掛かる。とは言え、昨日の稽古では懸案の歌(紀州湯浅の茜雲)が作れた。メンバーもほぼ揃っていたの…

誕生

9月4日午後10時18分、無事に女児を出産。 命名「なづ菜」 取り急ぎご報告まで。 いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m 画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了 + にほんブログ村