本日休講




寒いかと思えば暑い
気まぐれな秋の天気

月一回、有志が集まりシェイクスピアの台詞を朗読する「沙童会」を開いている。今日が当日だったのだが、参加者がみな折悪しく都合がつかず休講となった。人生雑事に追われなかなか自由が時間を取ることはムズカシイものである。

時間ができたのでゆっくり食事を楽しみ、今はロイヤルミルクティをすすりつつ録画してあった「文書鑑定の女」の初作を観ている。画面が昔のサイズだ。羽田美智子が若い。石黒賢は相変わらず下手だ。

実は第3作しか観ていない。だから、ちょっと楽しみである。第2作も放送してくれないかなあ……

話は変わるが、最近ネット上には不愉快な広告が多い。GoogleChromeというブラウザを最近まで閲覧用の予備に使っていたのだが、スパイウェアを検知しました、ここをクリックして下さい、などというおれおれ詐欺まがいの広告が開くたびに出る。
即刻GoogleChromeとはさようならだ。最近Operaも非常に使いにくくなった。今まで4つのブラウズを使い分けてきたのでちょっと手痛い。

また、新しいブラウザを探してみよう。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村