つれづれ思う

最近(といっても大分前からか)TVを見ていて気に入らないことが多い。特にお笑い芸人が鼻持ちならない。何でこんなに芸もない芸人が我が物顔でいろいろな番組に顔を出しているのか分らない。歳を取ったせいだよ、と言われればそれまでだが。歳を取ると許容範囲が狭くなるのだろうか?
ゆうべはものまねなんとかというのをやっていたので見てみた。こんなにレベルが低かったっけ?と呆れた。以前(と言っても5年くらい前だったと記憶している)見たときはあまりに上手いので感動したことがある。歌も上手いし、ものまねも上手い。今回はその時の上手連が何か事情があったのか、出ていなかった。
しかし、こんな低レベルの番組を延々何時間も流しつづけられるのだから日本は不況などではないのだな、と思った。まるで我が世の春ではないか。それともTV局のセンサーがこわれ、危機管理能力を失ったということなのだろうか。ああいう番組に多額のスポンサー料を払う企業にも責任がある。
良質な番組がダメでも、せめて普通に楽しめる番組をお願いしたい。



人気ブログランキングへ
いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくお願いします。
リンクをクリックして別窓にランキングサイトが表示されれば投票終了です。