工房進捗録

和室から洗面所、トイレ、居間、窯場を見る。

こんな感じに床下がすべて見えなくなった。
これからフローリング材をずらしながら張り、壁(大体は経費節約のために石膏ボードのみ)、天井と仕上げて行く。
田植が待っているのでダビンチ氏としては5月いっぱいで第一期の工事は完成させたいという。私も腰がもう少しいうことを聞いてくれれば手伝いたいのだが、これまで手伝うと腰痛が再発し動くのがやっとの状態になってしまうので手を拱いて見ているしかない。6月いっぱいくらいはかかりそうな気がする。
廻りの田圃では稲の苗がすくすく育って田植を待っている。大久保では6月に入らないと水田に水が引けないきまりがあるらしいので、もう少しすると一斉に水田に水が入り蛙の声がかまびすしくなる。
私の鼻と目に関しては花粉症もようやく治まり、気持のよい季節が到来した。
と思った矢先、昨日の冷え込みで体調を崩し、今日は静養だ。ま、日々是好日である。



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ