雨の降る日は




今日もキジが
女を二人連れて散歩していた


雨のせいか、調子が悪い。若いときは天候などまったく関係なかったが最近は気候や天候の変化に敏感である。以前、宮崎駿が何かの特集で同じようなことを言っていたのを思い出す。

大抵はヨガ教室で2時間のレッスンを受けると爽やかな気分になるのだが、今日は一向に改善しなかった。

一説によると(一体どんな一説?)低気圧のとき、人間は休息モードに入るのだそうだ。もしかすると太古の昔、狩猟生活をしていた時、雨の日は仕事にならないから、休養するように遺伝子が作られたのか?もし、そうだったら、雨の日は無理をせずに遇多楽を決め込むのがよいということである。

少なくともそういう気持を持つだけでも気分が違ってくるような気がする。




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村