ふたたびひっそり




天気が悪い
寝起きの調子が悪い
これも天地一如?

母子実家に帰り、また山房がひっそり静まり返った。
ここでちょっと山房自慢……
ここは空気がきれいだ。景色がきれいだ。まわりは緑ばかり。今はたんぼの稲も大分刈り取られ、木々の葉も少しづつ紅葉になり、秋まっただなかの風情
隣の家が遠い……といっても何キロ先というほど山ではない。100mくらいか?おかげで夜でもジャンベが叩ける。
ついでにスーパーもコンビニも遠い。でも、車で5分のところにあるので不便ではない。
とにかく広々として気持ちがよい。これが何よりの自慢。

今になってみると、工房はもっと広く取ればよかったかな。整理整頓が苦手なツケがすでに4年目にして廻ってきた。芝居が終わったらぼちぼち整頓に取りかかろうかな。依頼された仕事もあるし、一月、四月の個展もあるし


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村