ウマコ殉難




今日も晴
発電順調

先日、物原へ不要な器を大量に処分したときのこと。
あまりにウマコが群生しているので(ざっと見て数100匹)害虫除去剤をためしにほんのわずか物原の一部に撒いてみた。
撒いた直後はなんの変化もなく、この薬はムカデには効くがウマコには効かないのだ、と思った。

しかし、さきほど物原へ行って蓋をあけてびっくりである。

ウマコが一匹もいないのだ。

それはいいのだが、となると新たな心配が……あいつらは一体どこへいったのだろう?物原を追われて今度は安住の地を山房の中に求めていなければよいのだが。。部屋で見かけるウマコの数は以前とさほど変わっているようには思えないからどこか別な隠れ家を見つけたに違いない……と思いたい。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村