うらみの初雪

昨日は今の冬初めての雪!

積雪約20cm。さほどの量ではなかったのに……




ああ!



朝のニュースで安中方面は停電と伝えるのを他人事に訊きながら窯焚きをはじめた。



それは2時半に起こった。


一昨年の大雪の時でさえ停電しなかったのに、窯が850度まで上がったところでパツンと停電!


太陽光発電に切り替えたが、パネルが雪で蔽われているので発電量がわずか。とても灯油バーナーの出力をまかなえない。
ま、850度で止めるとどうなるかなどなかなか実験できないので勉強させてもらったことにしよう。


冷めた窯を開けてみると意外にというか、予想通りというか、見たところ何の変化も起こっていなかった。
ダメ元で明日焼き直してみよう。





∴5年目のスタッドレス、思いの外効いた
〇ノーマルで走れる位の雪だったってことじゃないの
∴ものは考えようだ
〇へえ、ものを考えてんの?



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村