楽しいタイヤ交換

明日は雪の予報

こんにいい天気なのにホントに降るんだろうか?

万が一、降ったとしてもこの季節だからまづ積もりはしないだろう

しかし、融けた雪が凍るとタチが悪い

やっぱり交換するしかないか

いつも交換をしてもらっている修理業の友人に電話すると一日交換で駆け回っているという

となると自分でやるしかない

実に久しぶりの自力タイヤ交換である
F1なら数秒だが、手動ジャッキ、十字レンチでの作業だと30分位はかかる

問題は場所だ

わが家には庭がない

いつも車を停めているところは砂利で、しかも、平らではない

ここでやるには危険な匂いがする

そこで、タイヤを積んで平らな場所探しの旅に出る
運良く比較的近場で舗装された空き地を発見
日当たりもよいので寒さもしのげる

30分もかからずあっけなく終了
寒いどころか汗をかいた

ひさしぶりだったが、楽しいタイヤ交換作業であった

これで人任せにせずタイヤは替えられる


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


写真は日曜に行った館林の公園でのショット







いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発