驟雨到来

久しぶりの雨だった。

風が出たな、と思うと間もなくやってきた。横殴りの豪雨だ。気持よい。このままずっと降ってくれればとの願いもむなしくあっという間に止んでしまった。にわか雨はこんなものだ。でも、ずっとしのぎやすくなったのはありがたい。

スケールの小さな「田園交響曲」を愉しめた。

太陽も曇に蔭ったままだ。どれ、散歩に出ようか。若宮町をぐるっと回ってみた。意外に広いのでびっくりする。だいぶ歩いたと思ったのに私の住所と同じ丁目だった。

歩くといろいろな発見がある。習慣にしたいのだが、夏の暑さになかなか習慣が寄りつかない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




人気blogランキングに投票!
ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓でそれぞれのサイトが表示され、投票完了です m(__)m

いつも応援ありがとうございます!