だんだん

舞台設定が松江なのでめずらしく朝ドラを見ている。今朝はなつかしの出雲大社が出てきた。大社を囲む塀の屋根が苔で蔽われていたことを思い出した。

しかし、NHKはドラマが下手だなあ。今回は初回の視聴率がかなり低かったらしいがうなづける。私も松江が舞台でなかったら見てはいないだろう。それにしても、私たちから有無を言わせずに巻上げたお金を湯水のように使って豪華な脇役陣を揃えているのに、何という低レベルな脚本と演出だろう。今回に限らずいつものことではあるが。

離ればなれに育った双子が巡り合うのならもう少し芸があってもいいのに。それに第一週でもう巡り合ってしまうなんて。ま、これからの展開に期待することにしよう。

不思議なことにどんなにつまらないドラマでも毎日見ているうちにその世界に慣れてしまうのだ。住みついてしまうというべきか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気blogランキング(工芸部門)
にほんブログ村(ライフスタイル部門)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜