君知るやトマトの味を

この写真を見て、どんな味がするか想像できるだろうか?

それは無理というもの。こんな緑のトマトから甘い果物の味を思い浮かべることはできない。私も最初、農園のひとに、こんな緑ので美味しいのですか、と訊いてしまった。すると、にこっと微笑んで、みなさんそうおっしゃるんですよ、でも、まず食べてみてください、と言われた。

この、色と味の落差が楽しい。何かの果物に似ていると思っていたのだが、柿に似ているような気がする。皮が硬いところも同じだし・・・。いや、ナツメにも似ているかも知れない・・・。とにかく甘いのだ。

今日は劇団の舞の名手妓娃尼さんの新居のお祝いで鍋を(もちろん、ピェンロー)囲んだ。何か持って行かねばと思案して、最後に思い至ったのが宮田農園のトマトだった。ちょっと長いドライブになったが、その価値は十分にある。手土産に買ったついでに、自宅用のも買ってきた。これからしばらく美味しいトマトを楽しめる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気blogランキング(工芸部門)
にほんブログ村(ライフスタイル部門)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜