ローピンに挑戦したものの

ちょっと小腹が空いた。でも、買物に行くのは面倒。☆ひらめいたものがある。美味しんぼ12巻に出てくるローピンだ。
本を見ながらやってみた。
ん?
固い。ばりばりしているだけであまり美味しくない。
ん?
あ、塩を入れるのを忘れていた。
いい加減はダメだ。と、詳しいレシピを求めてネット検索すると、みんな美味しんぼを見て食べたいと思っていたらしい、記事がたくさんある。
そのうちのひとつCOOKPADに詳しいレシピがあったのでそれを参考にする。(⇒ここ)。
しかし、準備をしているうちにあんなに広い台はないし、巻いた後けっこうぐちゃぐちゃになってきれいに出来そうもないし・・・などと考えているうちに、気が変り、急遽調理法変更。
小麦粉、葱のみじん切り、玉葱のみじん切り、卵、ベーキングパウダー、ごま油。(書き忘れ:味付けは、塩と中華だし)
お湯でうすめながら全部を混ぜる。かなり薄目にする、そう、クレープくらいに。それをやはりごま油でこんがりと焼く。
写真、撮ればよかった。撮る前に食べてしまった。
実に美味!
結局ローピンは塩無しのしか食べていない。今度気が向いたら作ってみよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
リンクをクリックして別窓にランキングサイトが表示されれば投票終了です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜