迷惑な侵入者

こちらに移ってから風呂場や流しに困った訪問客がある。ゴキブリではない。この黒い飛翔体はどこにでもいる。昨夜、頭がかゆいなと思って手をやったらゴキブリだった。ふざけたヤツだ。ひとの頭を止り木にするなと言いたい。
住んでいるアパートが古いせいか、水回りの対策がいい加減だ。そのためときどきナメクジが這い上がってくる。
あまり歓迎したくない。私はゴキブリの方が大丈夫なのだ。大学の学生寮では毎晩寝ている私の顔の上をゴキブリが這っていたがそれほど気にならなかった。机の引き出しを開けるとまさしく真っ黒くろすけさながら30匹ほどのチャバネゴキブリが四方八方へ逃げていったものだ。
たしかにナメクジは一見かたつむりに似ている。かたつむりは可愛らしいと思うが、ナメクジとなるとヒルにしか見えない。
ネットで見たらナメクジは食べられる生き物とあった。かたつむりを食べるのだから・・・という発想だろうか。すごいね人間は。ミミズも食べられるとあった。う〜ん、卒倒。




人気ブログランキングへ
いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくお願いします。
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了です。