もののけ

どうやら今日の私には阿左美沼あたりの妖怪でもとりついているらしい。からだが重くてたまらない。
全部で何十キロあるのか分らないが、クデを再生して、それに新しい粘土を混ぜようと思ったものの、5kgの塊を練っただけで調子が悪くなってしまった。
朝からこんな感じがつづいている。花粉症に端を発する自律神経失調症
無理はやめよう。
困ったときの土練機だのみだ。
工房のはまだ使える状態にないので、とうしゅう窯の土練機のお世話になることにした。こちらに戻ってはじめて使う土練機だ。
 
夜の読書会までには体調が恢復することを!


ANTONIO. In sooth, I know not why I am so sad.
It wearies me; you say it wearies you;
But how I caught it, found it, or came by it,
What stuff 'tis made of, whereof it is born,
I am to learn;
And such a want-wit sadness makes of me
That I have much ado to know myself.
(一体全体どういうわけか気が滅入ってしかたがない。まったくうんざりだよ。そういう僕に君たちはうんざりだという。(中略)この憂鬱のおかげで正気を失い、自分が誰か知るにも苦労する始末だ。)




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ