疲労捻挫?

3月から毎日ギターを弾いている。
いつ頃からだったのだろう、左人差し指が痛み出したのは。それまでもときたま弾いていたが、毎日というわけではなかった。急な負荷のせいで靱帯が悲鳴をあげたのだろう。使いすぎによる捻挫。からだも無理が利かなくなった……ちょっと哀しい。
それでも我慢して弾きつづけてきたが、曲げるとかなり痛む。一昨日いっしょにご飯を食べに行った仲間に指が腫れていると言われた。やはりちゃんと治しておいた方がよさそうだ。厚紙でギプスを作って固定した。
せっかくアルハンブラトレモロが調子よくなってきたのに残念だ。
右手の動きがなまらないよう練習はつづけようと思う。左手は人差し指なしの指遣いを考えて見た。他の三本の指の練習にもなる。
ロクロに必要なのは基本的には中指と親指なのでなんとかなりそうだ。
たかが指一本、されど指一本。天から授かったこの身を大事に使わなければ。
さて、今日はぼうっと一日すごそう。



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ