一体何台必要なのだろう?

まずカーテンを見に行ってきた。南側だけでも結構な出費になる。といって、なしに済ませるわけにも行かず……。
オークションで落札した蚊帳が届く。50年ぶりだろうか?蚊帳の生活!
いつまでガマンできるか心許ないが、ま、やってみよう。

今日も棚を組立て、釉薬原料を積みこんで見た。
う〜ん、この分では原料だけで6台、工具置場に1台(2台?)、すぐに使う粘土や原土用に3台くらいか?
工房の西側壁面に4台、長板の差し場両脇に2台、あと4台(5台)をどこに据えるか?壁面に並行に図書館の書架のように4台置こうと思えばおける……しかし、そうすると作業台の置場がなくなってしまいそうだ。
いや、原料でも使用頻度の低いものは平積みにしよう。空間は工夫すれば広く使えるが、とりとめなく使い散らかすとあっという間に4畳半状態になってしまう。
気をつけよう。


Trifles make perfection, and perfection is no trifle.
些末なことが集まって完成をつむぎだす。ところが、完成は些末事ではない。(Michelangelo)



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ