警戒警報

今日も今日とて朝5時からせっせと引越し……していたのはよいのだが、昼頃からだったろうか、腰に違和感が……。
これは危ない兆候である。
夕方には車の乗り降りにも支障が出るほどになってしまった。
よりによって!
そうなのである。よりによってこんなときにこうなるものなのだ。
急いで行きつけの接骨院で腰をほぐしてもらう。ちょっと楽になったが、油断は禁物だ。
ひたすら静養あるのみ。哀しいことにちょっとがんばるとこの為体(ていたらく)である。危険信号を出してくれるおかげでがんばりすぎに歯止めが掛かっていると思おう。
釉薬原料の棚作りがボディブローのように利いてきたのかな?
今日はとにかくからだに愛を注ごう。
昨日のミケランジェロの名句をもじって言えば


Trifles make perfect back train, and perfect back train is no trifle.
些末なことが集まって完璧なギックリ腰を生む。ところが、完璧なギックリ腰は些末事などではない。



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ