ぶらり、まれびと来たる



春を待つ
客を待つ



今日も展示室の模様替えに使う棚を見に出掛けた。いい台を発見!
さっそく器を乗せてみた。同じ平面に置くより、高低差があると豊かな感じがする。

帯を敷いて模様替えをしたときも以前よりいい感じになったが、台でアクセントを付けるとさらに展示室が華やいだ(自画自賛)。

こうなると是非ともお客さんに見てほしいと思うのは人情である。
だが、∴ん窯やきもの山房に人が来ることは残念ながらめったにない。1週間に一組あればとてもハッピーである。でも、今日こそ来てほしい……。

昨日図書館で借りて読んだ「春待ち海岸カルナヴァル」をもじって、客待ち山里やきもの山房だなあ、などと夕方削りをしながら話していると願いが通じたのか、、玄関が明いて「いいですか?」の声がする!

やった〜!

しかも、やきものが大好きなカップルだった。1時間ほど器をながめ、ろくろ作業を見学し、お気に入りの器を選んで、帰って行った。

こういう日はとてもうれしいものだ。やきものをやっていてよかったとしみじみ感じる。






いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村