雨だ




春の声
一雨ごとのあたたかさ

やきもの山房の小さな悩み。それは外干し場が狭いことだ。工房や展示室を広く取りたかったので、敷地いっぱいに建物を建てた。そのためいわゆる庭というものがほとんどない。外干しするには南側しかないのだが、幅が140cmしかない。その向う側は急な下り斜面で隣地につづいている。この隣地には夏になるとバナナが50本ほど(数えたことはないが)生い茂るが、実はならない。

今はここに写真のような台を二台置いて干し場にしているのだが、長板5枚でいっぱいになる。ひと窯分だと長板で8枚から10枚になるので、どうしたらよいか思案中である。

この夏で引っ越して丸2年になるのだから、そろそろちゃんとしないといけない。









いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村