外干し日和




三寒四温
でも花粉は遅いらしい


少しづつ作りためてきたら思ったより早くひと窯分になった。
あとは、まだ工房内でゆっくり乾かしているやや大きめな中鉢たちが外干しできるようになれば窯焚きに入れる。

でも、そろそろ本題の柿の蔕茶碗作りに入らねば……狙った土も届いたし……。

ゆうべは風が強く裏の杉林から枝が時折屋根に落ちてきてものすごい音を立てていた。太陽光発電のパネルは大丈夫だったんだろうか?ちょっと心配ではあるものの、確かめようがない。かなり丈夫に作られているという話だから信用することにしよう。

などとブログに夢中になっていたら、温めなおしていた豚汁が煮詰まりすぎてしまった(汗&涙)。






いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村