ぐうたら土曜日



どれを見ようかな
指紋は語る、ドクター小石……

朝は雨、今は曇。寒さはずいぶん和らいできた。
今日は仕事休み。大した仕事もしてはいないが、ぼけっとすごす。

ゆうべの久しぶりに作ったカレーが一晩置いたら水分がとんだのか、材料が水分を吸い込んだのか、固くなっているので、また、カツオ節でダシを取り継ぎ足すと、私流和風スープカレーが復活した。

カレーを食べたあと、口の中に立ち上るカツオ節の香りが好きだ。

朝も、昼もカレー。カレーを作るとどういうわけか(わけは決まっているのだが)作りすぎるので、しばらくカレーがつづくことになる。

10年くらい前、カレー作りに没頭していた頃、といっても市販のルーで作るのだから知れたものだが、あまりに毎日カレーばかり食べていたら体重がかなり増えて焦ったことがある。そうなのだ、カレーは高カロリーなのだ。

その分運動をすればよいのだろうが、久しく運動というものをやっていない。週一回通っているヨガ教室を運動というならちょっとだけ運動していることにはなるが、運動は面倒、からだがなまけものになっている。

実は散歩も好きではない。腰痛防止には散歩がいちばんなのだが、山房のまわりを歩くのがどういうわけか億劫である。

どうしたら散歩が好きになるだろう……。それが思案のしどころぢゃ。







いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村