とうとうはてなダイアリーに広告が!




湿度の低い夏日
今日はエアコンの世話にならずにすんだ
といってもほとんどは外出していたのだが


いつから入ったのか気付かなかったが、ブログの記事の後に広告が入るようになってしまった。

はてなは広告を入れないことでユーザーを増やしていた(と私は思う)のだが、その意味で今回の方針転換は、残念である。だが、利益のためならなんでもありの現代社会ではこういった信義違反は日常茶飯事なので、腹を立てる気にもなれない。

さて、今日は(私にとっては)多いに移動した一日であった。

午前は前橋に行き、展示会の打合せ。その足で桐生へ行き、ひさしぶりにうなぎの老舗泉新で鰻重を食べる。いやァ、うなぎが高い!瀬戸の田代はいくらで出しているのだろうか?

田代のうな丼は、関東の一度蒸してから焼くのとは違い、裂いたらそのまま炭に乗せて焼くから、身のプリプリ感がまるで違う。好みの問題でもあるだろうが、最初に食べたときは宿に帰ってからもしばらくうなぎの香りが口の中に漂い、酔いしれていたことを思い出す。それほど香りが鮮烈だ。

こちらのうなぎはそういう味わいは皆無である。食べやすいと言えるかも知れないが、釉が均等に掛った器のようで味気ない。

ちょうど桐生は明日からのまつりの準備の最中だった。山車もすでに本通りに据えられ、七夕の飾りも風にゆれ、まつり気分が盛り上がっていた。

お昼のあとは桐生市内をあちらこちら右往左往した。以前知人に紹介された、包装紙や紙袋を扱っているお店にはじめて足を運んだ。品ぞろいがしっかりしているので助かる。探していた器一個だけのための紙袋もちゃんと用意されていた(この店のオリジナルだという)。これからはネット通販よりこちらの方が安心かも知れないと思った。




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村