広報




だんだん明け方の冷え込みが募ってきた
今朝は1度
そろそろ氷点下かな

ちょっと遅くなってしまったが、重い腰を上げて、暮の窯出し市の案内依頼を新聞社へ送り、DM発送の準備をする。

今日もよく晴れ、外干しできたので、明日は素焼に入れそうだ。ただ、新たに作った皿と湯呑だけでは窯出し市の器が足らないので、さらに飯碗、小鉢などを作る必要がある。

                                                                                            • -

二時間ドラマを観ていたらアップルパイの話が出てきた。無性に食べたい!検索して町まで買いに出掛ける。山房は田舎にあるのでケーキ屋が近くにはないのだ。

                                                                                            • -

夜は月に一度の沙童会。シェイクスピアの原文を声に出す会だ。英語の子音のひだを味わう。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村