しばしの別れ




地図で旅をする
写真で料理を味わう
画餅、餓えを充たす

シンポの担当者がろくろ修理にやって来た。その場で直すのかと思いきや精密部品なので工場に持ち帰らないと直せないという。以前誰かのブログではその場で直したとあったのですぐに使えると思い込んでいた。

一週間くらいかかるらしい。

今までずっと身近にあったので突然なくなると何だか変な感じである。人間というのは妙な物でできないとなると、急になにか作りたくなってくる。

作り置きが3窯分くらいあるのでろくろが戻ってくるまで窯焚きをしていよう。

今、外干し中の器には柿の蔕もある。しばらく伊羅保や斗々屋へ巡業していたので久しぶりの本場所だ。

一つくらいいいのが取れるとよいのだが……


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村