窯神の怒り!?




久しぶりの前橋
町に出たという感じ
この「田舎に住んでいるなあ」という実感がよい

午前五時、ちょっとだけ早起きして昨日の窯を開ける。
新しい藁灰を何度か試験したあと、満を持しての焼成だった
のに……
嗚呼
ひさしぶりの「やってしまった」が待ち受けていた。

がーん!

涙もない言葉もでないあっけない結末
やられちまったぜ……どうするこの棚板!

これが3枚!
途方に暮れる私を尻目に、野鳥は元気よく啼いていた。

アク抜きを手抜きするとこうなるという見本である。
なかなかアクを抜かないとどうなるのか実際の画像がないので、参考になればと思う。アクはとんでもないヤツだった。手が荒れる位は何でもない。みなさん、手作りの灰はしっかりアク抜きをしませう!


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村