はじめての出来事




道の雪はほとんど消えたが
油断すると足をすくわれる
日陰ご注意

それは昨日稽古のあとの出来事だった。
さて家に帰ろうと車のキーのドアボタンを押すがドアはうんともすんとも言わない。無反応。

この寒さでキーの電池が弱くなったか……そう思った。

最近の車はキーレスエントリーである。便利であるが、便利の裏には大いなる不便が待っていた。非常用のキーでドアを開けるが、運転席側のドアしか開かない。エンジンスイッチを回そうとするがスイッチが動こうとしない。あれれ??? 非常用のキーでエンジンを掛けようとしたが、やはりダメ。

要するにバッテリー上がりである。

家に長らく放置しておいた「愛車」のバッテリー上がりは経験したことがあるが、出先でのバッテリー上がりは初めてだ。ディーラーに電話したら駆けつけてきてくれた。

どうやらハザードランプを点けっぱなしにしていたらしい。思い当たる節がある。その上この寒さである。即、バッテリー交換!これも初体験。ブースターケーブルでつないでブルブルブルってやるんじゃないんだ……
高い授業料であった。





いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村