斑唐津窯出し




花粉症猖獗
今年の飛散は少量という予報だったが……


唐津の窯出しをする。結論から言うと失敗だった。1280度の焼成と同じ感じになってしまった。もっとも今回も一種の試験(いや、賭け?)だから、これで消去する項目がひとつ増やせたと考えることにしよう。



一番期待した山盃だったが、味わいのない出来だった。


もう少し赤味が欲しいのだがまだまだ窯焚き初心者である、皆目見当がつかない。ひとつづつ試験してさぐるしかない。



岸岳荒土での試験。




ちょっと赤土を混ぜてみた。


これはこれでいけるかな?



いちばん激しいのは玄界灘を思わせる赤土+藁灰釉の戦い。

また、初心に還って出発しよう。



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村