朝から暖かだ
暖房の必要がない

縁は大切である。以前、島根を訪れたときたまたま尋ねた窯で粘土屋さんを紹介され、そこで萩焼の作家を紹介された。奇しくも同い年だった。出会いの妙というのだろうかその方からは実に懇切丁寧な教えを受けた。この出会いがなかったら今の最中五郎はないと言える。
また、九州を訪れたとき、訓練校のつてを頼ってある窯元と出会った。これまた奇しくも同い年だった。今でもfacebookで交流がつづいている。
ハイデガーは人間のありようを「世界内存在」と読んだ。言い得て妙なりである。

                                                                                            • -

明日は書道の会。お手本を臨書する。

ふと思い立ってなづ菜の手形足形を取ることに。ボディ書道はさらりと書けたし、足形も何とか取れた。しかし、問題は手形だった。なづ菜はなかなか手を開いてくれない。仕方なく無理矢理開かせてスタンプ!

後始末がとんでもなく大変だった。何の記念日でもない日の手形足形ではあるが、楽しい行事であった。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村