世紀の大傑作!

昨日の窯は大わらわだった。オイルポンプが不調で1040から1時間後そろそろ1100になったかなと温度計を見に行くと何と!980度。上がるどころか徐冷になっている。
ねらしでもハプニング。1170度キープのはずがふと見ると1188度!あちゃ。今回の焼成データは参考にならないなあ、こんな時にかぎっていいのが出来ちゃうんだよな・・・と独り言。

窯出ししてみると井戸盃がいい色に上がっているではないか。なんという皮肉!梅花皮もよい。


小碗のできもよい。

まあ、たまには喜ばせてもらわないと。明日は誕生日だし……。




わが家には朝顔が2種類
ひとつは早起き、7時にはしぼんでいる
もうひとつはのんびりやで昼過ぎまで開いている



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村