探しものは何ですか?

探し求めている珈琲豆がある。
以前に飲んだことのある珈琲。あの味と香りが忘れられない。いろいろ試しているのだが、見つからない。

嗅覚、味覚をことばであらわすのはほとんど不可能に近い。
その味は酔うような芳醇な香りと味わい……としか言いようがない。
行きつけの珈琲店でそんな感じの豆はありませんかと尋ねるのだが、何度やってもあの味にたどり着かない。

だいたいどこで飲んだのか覚えていないのがいけない。困ったことだ。

今のところ一番のお気に入りはこれ!

そして、パナマ・ドンパチ!

両方とも伊勢崎の珈琲店ボンヌ・グットの豆。

でも、ベストではない。豆探しの旅はつづく。




今日はひねもす眉間の奥に風が吹いて
8の字歩きばかりだ



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村