蕎麦を食べに中之条へ

今日はプチドライブ。
最初の目的地は樽。そこは赤城山の麓でイチゴの名産地。

11時に到着。行ってみるともうほとんどイチゴは売り切れてしまっていた。教訓:イチゴを買うには早起きすべし。

次の目的地は蕎麦がうまいという吉岡の店。だが、途中で考えが変わって一路中之条へ。

蕎麦が美味しかった店を思い出したのだ。

ところが・・・

行ってみると月曜定休の看板。

なぜか私たちがはるばる尋ねて行くと定休日だったり、もうつぶれてしまっていたりすることが多い。

気を取り直して先へと進む。もう一時近くなり腹も減った。たまたま見かけた中之条の町中の蕎麦屋へ入る。駐車場が3台分しかない狭い店だ。門は立派だが味はどうなんだろう?でも、中にはいると席待ちの客がいた。

あとで知ったのだが土日だとかなり混雑して入れないこともあるんだそうだ。

蕎麦の香りが引き立つ美味しい蕎麦だった。

近くに道の駅があるというのでぶらり立ち寄って、今日の旅程はおしまい。




∴珈琲を美味しく淹れるのは実にムズカシイ
〇ふむ
∴同じ豆、同じ挽き方、同じ温度、同じ分量で淹れても味が違ってしまう
〇素人の証しだね
∴だからいつも淹れるのが楽しいということもあるよ



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発