稲瀬川勢揃い


問はれて名乗るはをこがましいが・・・
というほどの勢揃いにはならないが、最新作

助言を受けてやや堅手の方へ振った土を試してみた。釉も硬すぎるので少し融けやすい方へ振った。
ただ、土を変えたので所謂枇杷色は出ていない

焼成は試験的に酸戻し前の還元をかなり長めに取ってみたが、鬼板が前面に出すぎてしまった。


中には貫入を吟味するために渋を入れたものもある。

その1

その2

その3

この井戸の肌が一番しっとりしている。
その4

次の2点は以前の土。こっちの方が私の性分に合うかな・・・田舎の井戸、野良井戸?!
その5

その6

今日の窯焚きは土は同じだが、釉や施釉法は違う方向を試している。

∴花粉症どう?
〇医者の薬は効かないけれど、市販薬で私に合うのがあったよ
∴そりゃよかった
〇1回に12錠と書いてあるけれど私は6錠で目の痒みはかなり改善したので救世主だ



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発