"for the time being"

私の悪いクセ。取りあえず〜する。6年前に家を建てたとき、工房もこの取りあえず精神であちこち日曜大工で作り付けて使っているから見栄えが悪い。いや、家自体が取りあえずの作りだ。資金がなかったせいもあるが、まだ内装なし。天井は二階の根太やコンパネが露出、壁はプラスターボードのまま。でも私は結構気に入っている。

それから私の悪いクセその2。整理整頓大キライ。おかげで工房は粘土、原料があちこちに積まれている。ただ、それで困ったことはないから、問題はない。あるとすればやはり見栄え。

ま、陶芸教室をするわけでもないし、工房は私しか使わないので私の使いやすいようにすればよいのだが、こころの片隅に何となく引っ掛かるものがあるのも事実だ。

さて、再び井戸釉試験。これで何度目になるのだろう?終わりが見えない。蜃気楼でもいいから見たいものだ。

でも、すべては「取りあえず」の成功を積み重ねてゆくものではないだろうか。そんな感じもする今日この頃。

写真は取りあえず「合格」した大井戸21口。これから少なくともあと100個焼く。井戸展までいくつ増え、いくつ脱落して行くのだろう。目標は30口。



∴曇の日は気分がどんより
〇私は気分だけでなく体調もどんより
∴前に宮崎駿が雨の日は体調が悪いって言っていた
〇私はどちらかというと曇の日の方だね



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発