まづまづの出で立ち


窯出し

さあ、2種類の土はどうだったろう
蓋を開けてみる

おっ、いい感じ!

土その1



ちょっと斑入りの感じが今追究中の焼き方

土その2



ふむふむ こう来たか
私はこういう青井戸系が無性に好きだ







貫入検査
(太陽光を当てて貫入を浮かび上がらせているので色は不正確 ま、どのみち不正確だけれど・・・)

土その1

これはかなりいい感じだ!



土その2

赤土を少し添加したもの
ちょっと貫入が大きくなるか
添加した赤土はぼそぼそした土なので焼き上がりの感触は器がきんきん鳴らず、その点はよい

こういう焼き締まらない性質の土で小貫入への道筋をもった土があればよいのだがなあ








いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発