KUSSを作る

facebookつながりでKUSSの注文がたくさん入ってきているらしい
4日に納品したのがもうほとんどなくなっているという

そこで井戸研究はちょっとお休みにしてKUSSを作る
今年はいろいろな土でKUSSを作りたい
以前にも貫入土以外で試してみたことがあるが、あまりうまく行かなかった
そこで今回は4種類の土で作ってみた

KUSS作りにはいくつかの工程がある

第2工程は固くなってはできなくなる
しかし、工房でやるにはあまりに寒いのでものぐさコタツで行う

さて、どんな釉にしようか?

どうも私は釉の使い方がうまくない
悩むなあ・・・

∴とにかく寒い
〇工房での作業は陽が入る時間帯だけにする
▼それでも3時にはもうシンシンと冷えて来る
◎「目をかけてやった記憶もないのに、庭に来て坐ってゐるものがある。『冬』だな。」(土方巽を拝借)



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発