急な運動、けがのもと

火曜日、ネットボールの練習で始めて走りながらパスをした。見ていると何ということもないメニューなのだが、やってみると運動不足のからだにはけっこう堪えた。パスだけなら問題はない。また、走るだけでもやはりさほど問題はない。でも走りながらパスをし、受けるというのはなかなかハードな所作であることを思い知った。

おかげで太ももの筋肉痛、膝痛に加えて、昨日の夕方あたりからただ椅子に坐っていてもちょっと辛い、あの恐怖のギックリ腰の予兆が見られ始めた。今朝はソッコウ接骨院へいって治療してもらう。そして、言われる。予防のためにいつも腰痛体操をしていて下さいね。そうなのである。愚かな私は腰痛がひどくなって初めて体操しなきゃ、と思う。それでは遅かりし由良之助なのだ。

やれやれ。この悪循環から脱することはできるのか?

今日はおとなしく一日を過すしかない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気blogランキング(工芸部門)
にほんブログ村(ライフスタイル部門)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜