新たな候補地

JAの物件は知人に見て持ったところ、あまりに町中なので、今は家がないかも知れないけれど、将来のことを考えるとやりにくくなる可能性がある、とのことだった。私も冷静に周囲を見たりしてみて、その値段を出すのならもっと田舎で広々としたところの方が周囲に気兼ねせずにやきものに打ち込めるかな、と思った。昨日のあぜ道散歩が頭にあったのだろうか・・・。
ここよりもっといいところがあるよ、と知人が連れて行ってくれたのは、11月23日に見た物件より少しだけ南にある、工場跡だ。

中はどーんと広い。芝居の公演だってできそうだ。コンクリートが打ってあるので工房として使うのに便利だ。作りも重量鉄骨でしっかりしている。地盤の問題も、水道、排水の問題もない。

南側から物件の隣りにある古い農家を見る。ケヤキが立派だ。うしろに見えるのは赤城山だ。

問題は、いつも通り、金額だ。土地代がいくらか、そして、改修費がいくらか。その辺の見積もりも知人にお願いした。来年の3月くらいまで待つ気持でいた方がいいよ、と言われた。あまり物欲しそうにすると言い値で買わされるから、と言われた。ま、気長に行こう。十分待つに値するところだ。

ちょうど昼時だったので赤城神社参道にある桑庵で美味しい蕎麦を食べてきた。私が食べたのは大盛り蕎麦。しばらく蕎麦の香りが口の中に漂っていた。まさに「薫風のんどより来り口中微涼を生ず」である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

に投票 ⇒ここをクリック

に投票 ⇒ここをクリック


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜