今年の気

一文字で表せば「解」、これが今年の目標だ。
解く・・・凝り固まったものを解く、そんな年にしたい。まずはロクロのワザだ。まだ固定観念にしばられているから、もう少し自分流へとほどきたい。ちょっとだけ、こんな風かなという世界は見えつつあるが、まだまだ先は長そうだ。
そこまでやるか、と思うくらいほどけた発想が大事だ。守破離、で言えば破の境地か。まだ守もあやしいのにもう破か、と言われそうだが、あんまりゆっくりもやっていられない年齢という事情があるので、その辺はちょいと御免なすって、の心意気で突破したい。
どうも逸脱が苦手である。
今年は解け切って、大逸脱を果たしたいものだ。
窯の運気を占うと、またしても水天需と出た。待て、の卦だ。工場跡よ、ん窯の五郎を待っていてくれ!がんがん焼いてやるからな!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
リンクをクリックして別窓にランキングサイトが表示されれば投票終了です。

投票はここをクリック

投票はここをクリック


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜