ブラウザーをテストする

インターネットで何気なく使っているブラウザーだが、種類によってはいろいろな問題があるらしい。そこで使っているブラウザーの性能検査をしてみよう。まずは初歩的な試験。下のリンクをクリックするとTake The Acid2 Testというリンクがあるのでそれをクリックする。さて、どんな画像が出たか?
The Second Acid Test
黄色いスマイリー君が出て、黒い鼻にカーソルを当てると青く変れば合格である。
次の試験は上級問題だ。
The Acid3 Test
こちらはリンクをクリックするとすぐにテストがはじまる。私の使っているFirefoxは71点、Operaは85点だった。みなさんのは何点でしたか?
今なおマイクロソフト社の遅くて危険なIEを使っているひとはあまりいないと思いますが、念のために申し上げます。是非、別な安全で快適なブラウザーを導入することをお薦めします。
余計なお世話ついでに。
Firefoxはここでダウンロードできます。
Operaはここでダウンロードできます。
両方とももちろん無料です。他にもいろいろありますが、私が使っているのはこの二つで、両方ともお薦めできます。ちょっと試してみてください。IEしか使ったことのない人はまず、スピードの違いにびっくりすることでしょう。