脱メタボの先は?

さて、薬のおかげでコレステロールの値は下がった。よし。粗食のおかげで体重も下がった。よし。腹も凹んだ。よし。
北海道の友、かつてのOrsino公爵は酒池肉林のツケが廻り、Violaの愛した肉体美は見る影もなく、腹部はかなりせり出しているらしい。私は大丈夫だ。Cesarioが惚れるほどすらりとしている(あくまで自称)。
だが、問題発覚。これだけ貧しい食生活をしているというのに尿酸値が高いのだ。プリンは好きだがプリン体とはいったい何ものなのか?だいたいこいつはけしからん奴だ。メタボ対策では青身魚を食べろと云われたのに、秋刀魚や鰯はダメだという。納豆もプリン体だという。そんなことを言っていたら食べるものがなくなるだろう!(怒)。
ふ〜。深呼吸。ちょっと冷静になって・・・。
尿酸は水に溶けやすいから水を飲めばよいらしい。前々から水を飲めと言われている。便秘にも効くらしい。しかし、私は水をあまり飲まないできた。
そこで決意。一日に2リットルの水を飲もう!今朝さっそくペットボトルに一日分の水をつめた。起き抜けに抹茶茶碗に2杯飲んだ。八分目で一杯は約250ccだから、8杯飲めば2リットル、クリアである。
ロクロの前にお茶を250cc飲んだ。途中の休憩でも飲んだ。
しかし、ボトルの水はなかなか減らない。そうそうお茶も飲めないものだと思った。珈琲はたいして水を使わない。
もちろん、朝食にはコーンスープ、お昼は味噌汁、ととにかく水を使うものを採っている。
それでも、まだある。

もう少しなのだが、いま4時50分、油断は出来ない。
実は昨日夕飯のあと、そうだ、水分だとお茶をがぶ飲みして夜よく眠れなかったのだ。この残りの水分を何で消費すべきか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
リンクをクリックして別窓にランキングサイトが表示されれば投票終了です。

投票はここをクリック

投票はここをクリック


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜