違う曲線で焼いてみた

温度を下げ、ねらしを長めにとる曲線を試してみた。
結果:以前この曲線で融けた釉より春雪釉はやや固いので所々にとげとげしさが残ってしまった。長くねらすと釉色が濃くなるという欠点もある。でも水試験はねらし効果か、まづまづの結果。前回ほどダダ漏れすることはなかった。

やっぱりこの釉はこれまでずっとやってきた曲線を基に工夫した方がよいか。2月一杯でDM用の茶盌をひとつ上げておかないと茶盌展の準備が間に合わなくなる。今日はせっせと作りに励もう。




∴今朝からくしゃみが頻発。目もかゆい気がする
〇新人類にとっていよいよ花粉症の季節到来か
∴効く薬が飲めればいいのだけれど、だるくてあまりにもツライので一番弱いのしか受け付けない
〇飲んだだけは効くと信じていればいいんぢゃない
∴効くぞ、効くぞ、効くぞ〜〜〜!



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発