これかな?

引っ越してきてからはやひと月あまり。でも、まだまだ自分のやかたという実感がない。家というのは、建物を作り、暮しを作ってはじめて家と呼べるのだなとしみじみ思う。家作りは気の長い話なのだ。じっくり取組もうではないか。
さて、その家作りのひとつになるのかな、と思い至ってさきほど涼しい夜にも拘らず汗みどろになって仕上げたのがこれだ↓

オーディオ機器の結線だ。引っ越したまま放置してきたのだが、どうやらそれがいつまで気持が落着かない原因だったのかも知れない。
(ちなみに右スピーカーは右側、少し離れた場所にあるので写っていない)
引っ越す前アンプ内蔵のマイコンの不調で時々左スピーカーが鳴らないことがあったのだが今はちゃんと鳴っている。
結線して5チャンネルすべてが鳴るときちょっとうれしい。当り前のことなのだがその当り前がいいのだ。
今は世間をはばからず大音量で音響を楽しんでいる。もっとも近くにわが家の音が届く家はないが……