イタタ

昨日から寝違えて首が回らない。
以前風邪を引くと寝違えることがあったから、そのせいかと思っていた。しかし、今回は別なところに原因があるかも知れない。22日の人力スタンパーだ。考えてみるとあの時ずっと下を向きっぱなしだった。それが一日経って首に出た。
この、「一日経って」というところが哀しい。今下を見ようとすると痛い。というより下が見られない。
寝違えの特効薬は冷やすことらしい。逆なことをやっていた。昨日は一日中腰痛用に買ってあった湿布を貼っていた。冷感とあるが、薬の成分は温める作用だ。炎症を起している筋を温めれば炎症はもっとひどくなる。その通りだった。おろかであった。その上温めれば治るかと勘違いして風呂にも入った。
これじゃからだにいいわけないよ!
でした。速攻アイスノンで冷やしはじめたのは言うまでも内蔵脂肪。