無為楽




今日も晴
このお天気のようになりたい


今日は何もしない。ただぼんやりと一日をすごそう。

まあ、そんなことを言っても、真面目に仕事をしているひとに比べたらほとんど毎日ぼんやりすごしているようなものだが。

この間、日曜朝の番組「はやく起きた朝は」で丸一日自由に使えるとしたら何をする、という話題になった。三人のうち二人はいつもと同じと答えていた。

私もそうだろうと思う。もっとも私の場合は差し迫って生活に追われるということがないから、そんな脳天気なことを言っていられるのだろうが……

今日は一日ぼんやりすごしてみよう。そう決意してぼんやりすごしたことはなかったかも知れない。そもそもぼんやりすごす、ということを決意するというのもおかしなものだ。

でも、ぼんやり、のほほんとすごす、というのはできないような気がする。これは一種の才能なのだ。哀しいかな小心者の私には夢のような世界だ。




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村